第4回目の『額を楽しむワークショップ』サブタイトル「お父さんありがとう、可愛くデコってフォトフレームをプレゼントしよう」が2018年6月12日(火)に行われました。 講師のおかみ堂~明神先生~がご自身で作ってこられて可愛いクレイ(粘土)アートを、フォトフレームに貼ってゆくワークでした。

基本的にクレイを額に貼る簡単・お手軽なワークだったせいか、お子様が多く、今まで最高の3名のお子様が参加しました。

今回もご参加の皆さんと楽しくワイワイとしてワークショップで、簡単なワークなんですけれど、逆に工夫の仕方が多様で皆さん自分が好きなクレイアートを、目を輝かせながら選び、そしてフォトフレームに貼ってゆきました。 また1つのクレイ(粘土)は色を付けてないものを、先生がご用意しましたので、参加者の皆さんが自分の好きな色付けをして楽しんでいました。

以下は参加者の完成作品です。

ある参加者の方は、この日丁度展示会をしている『武田幸經』で購入したポストカードをご自身がデコレートしたフォトフレームに合わせていました。

とっても可愛いでしょ。 次回の『額を楽しむワークショップ』は7月14日(土)です。 お申込みはこちらのページから↓ http://www.setuzando.co.jp/2018/01/31/workshop-3/