先日(8月18日)行われた『田中拓馬絵画教室イベント』に多くの方々に参加頂きました。 当日まで予約が20名ほどありましたが、実際に何名の方が来られるのか心配でした。(少し不安を抱きながらのスタッフ撮影)

左から2番目が田中拓馬さん

だが、しかし! 終わってみれば30名のご参加で大いに盛り上がりました。

子どもたちもキャッキャッと 大騒ぎをして、絵を楽しく描いていました。

子どもの年齢層も様々で、下は2歳から上は小学生までと幅がありました。 あるお子さんは隣りの「お姉ちゃん」の絵を見て、自分もこれを描くと、いきなり「路線変更」したりと、本当に愉快に絵画教室イベントになりました。

田中拓馬さんとアシスタントの近藤君は教え方もとても上手です。 子供たちが描きたいものを尊重しながらも、それをどうしたらもっと豊かな表現が出来るかを、的確に教えていました。

アシスタントの近藤君

子どもたちに刺激を受け、ドラえもんと????を突然描く拓馬さん

当初の描くテーマはお父さん・お母さんでしたが、 子どもは自由。 僕は怪獣、戦闘レンジャー、お花、ねこ、と描くジャンルも様々になりました。

当日は絵画教室イベントの向こう側では、大道芸人さんがパホーマンスを行っていました。

以下に「子ども画伯」達の作品の一部を載せます。 下記の期間中にコンテストも行います。

場所:コルソ4階「雪山堂」内 期間:2018年8月22日(水)~28日(火)まで

是非、ご覧になり、投票してください。 (優勝、凖優勝者には粗品を差上げます)

「子ども画伯」?

ご参加頂いたみなさ~ん、本当にありがとうございました。 またやりましょ~うね。