『額を楽しむワークショップ』の第11回目は「マスキングテープアートに挑戦しよう」を、しまぶくろえみ先生をお迎えして、2019年2月5日(火)にコルソ1階通りにて開催しました。

講師の しまぶくろえみ先生

先生が沢山のマスキングテープ)このワークショップの為持参されました。 これだけの量のマスキングテープを見ているだけでも楽しくなりますね。

マスキングテープの宝石箱

当日は寒い日でしたが、10名の参加者が賑やかに、和やかに、集中してワークショップをエンジョイしました。

たくさん、たくさんのマスキングテープ

マスキングテープと侮ってはいませんよ。 これはしまぶくろ先生の作品ですが、時間を掛ければこうしたアート作品も作れます。

しまぶくろ先生のマスキングテープ作品

しまぶくろ先生の作品

ワークショップは約45分間に参加者はハート形もしくは雫型に、 参加者各々が自由にマスキングテープを貼ってゆきます。

色や柄とりどりのマスキングテープを凝視

皆さん短時間の中でどなたも個性を発揮した綺麗で、楽しい、温かな作品を作りました。

ハート形を作成中

下作品が参加者が作成したものです。 どれも良い出来栄えです。

参加者によるマスキングテープアート

もう常連様だね

最後にお母さんが記念撮影。