コインと切手を持参され、初めてご来店くださったY様。

Y様のコレクションは、ケースに入れられた令和3年の記念コインと、同じく令和3年11月1日から流通し始めた新500円玉、それに今年令和4年寅年のお年玉切手シートです。
額のお色味や形、サイズ、またマットのお色味や窓の抜き方、それぞれの配置、切手の見せ方などなど…
改めてご来店下さり、きめ細かにご要望を伝えて下さいました。

お蔭さまで、Y様のイメージ通りの額装に仕上げられた様です。

C3C706E8 FA10 4F02 96C5 03F77F611F2B

開口一番「素晴らしい!」のお言葉をいただけ、Y様オリジナルの今回の額装を大切に飾っていただけると確信しました。

制作に於いては、Y様が描かれたイメージを、いかにバランス良い額装に仕上げるかに、当然ながらミリ単位の気を配りました。
例えば、今回のB5サイズの額の中で、新500円玉の頂点の位置が専用の機械でもどうしても低くなってしまうところを、このちょうど良い高さを出すのに一工夫しました。

仕上げの最終段階で、窓抜きしたマットに新500円玉やコインケースがぴったり収まった時は、とてもスッキリした爽快な気分になりました。

この度の額装は、頭の中の想いやイメージをアウトプットしていただいたものを、現実的にカタチにすることの面白さを体感させていただきました。

一緒にご購入されたアクリルスタンドに立て掛けて、Y様に毎日見ていただけることと思います。
 Y様、この度は、誠にありがとうございました。