ご家族と同じように大切にしているわんちゃんのお部屋に
額を飾られたいとお客様よりご依頼がありました。

…と、ご相談をいただいたのは、「衣と器」を扱っている専門店 株式会社エム・ジー・アール様でした。

以前にも、帯の額装を依頼されましたが、
今回額装されるのは、オーダーメイドで作られた大きくて重量もあるステキな陶板アートでした。

飾られるのは、わんちゃんのお部屋でありながら、
ご家族で談笑できるテーブルセットもあり、ステキな集いの場にもなっています。
MGR 5 Touban 5
お部屋には、同じ作家さんのカップやプレートも飾られています。

陶板の一部は、階段様のフォルムをしています。
大きさ:ヨコ93×タテ25cm 厚さ1.5~3.3cmほど
  MGR 4 Touban 4


今回は、立体感を見せる浮かし額装となりました。
MGR Touban 1

額に深みを持たせて、陶板を裏側から固定することで、浮いている様に見せる額装方法のうちの一つです。
重量のある陶板を、表から見えない様にしっかりと固定することがポイントになります。
ちょうど、白鳥の水かきのような感じかもしれません。
MGR Touban 7

また今回の額装はもう一工夫あります。
裏側の作者サインが、額のうしろ側から見える仕様にしました。 MGR 3 Touban 3


季節ごとに額をかけかえられるとのこと。
お庭に面したこちらのお部屋で、ご家族とわんちゃんの楽しいひと時をすごされるのではないでしょうか。

株式会社エム・ジー・アール様、この度もありがとうございました。