新春の寒さ厳しい季節とはうらはらに、弾けんばかりのたくさんの笑顔とともにご来店いただいたM様ご夫妻。
  子育て真っ只中のM様。 お子様と暮らすご自宅に、笑顔のお作品を飾りたいとのこと。  


ご夫妻の胸の中の想いを表現する額やマットを  
意外な発見と、驚きと、ワクワクと共に

マットの一例





    




笑顔のお作品に合わせて    サー サー コト かた 
「おー!」
しゃー こと コト   
「いいね~!」

なん通りもの組み合わせを生み出し、

 
   
オリジナルな組み合わせを楽しみながら 額装 をすすめます  

お部屋の雰囲気に合うようにイメージされながら、  
色と形の組み合わせが 化学反応の様に目の前で展開し、  
やさしい 暖かい やわらかい  ハッピー   が良く似合う、
たった一つの額装が出来上がりました。  

普段とは違う脳が働いて、新鮮にワクワクを感じる瞬間です。    
額とマットのサンプルを、つぎはぎに合わせて頭の中で思いっきりイメージして
「こんなのが出来上がるのかなぁ」と思い描いていた額装品が出来上がり、
初めて出逢った時のトキメキ。 キラキラして見えるってこんな感じなんですね。
額装品に目がくぎ付けになったまま、とびっきりの笑顔。  

 お受取後のバレンタインの日に、M様より突然メールをいただきました。

  『雪山堂様   昨日、額縁を受け取らせて頂いたMです。
素敵な額をどうもありがとうございました!  
ウチの感じにとてもピッタリでした!   壁への取り付けもとても良かったです。  
参考まで写真送りますね!   色々ありがとうございました♪  
※返信不要です(^^)』  



 M様、お気遣いまでありがとうございます。  
M様からのお写真です。














明るく撮れている朝のお写真も、後日送って下さいました。朝日の入るダイニングと笑顔のお作品  










ファインイエローのマットと金の額が、お作品に良く合います      
これからもずっと明るく楽しい時が流れます    

私たちが、なんでこのお仕事をしているのか。
すべてが「良かった~」と笑顔になる瞬間。
額装品を囲んで、自然と顔がほころび、 心があたたかくなって、思わず会話がはじまる。
こんなにありがたく嬉しいお仕事。   お客様には、感謝しかありません。    

M様のご感想には、続きがあります!
『いや~、本当にご飯食べてる毎日が楽しいです(^o^)』    
本当になによりです! 明るく元気な家庭の源ですね。  
M様のようなご家庭が増えていって、お作品のように笑顔あふれる世の中になるようにと思いながら、
今日もマットをカットし、お客様の想いのつまった額装品を仕上げます。

 M様とご家族の皆様には、今後もあたたかい家庭を大切にしていただきたいです。
 嬉しいメールをいただいたことに、雪山堂スタッフ一同 心から感謝を申し上げます。