さいたま市の友成様がカンボジアに旅行をされた際ご購入されたアンコールワットの油絵を額装されました。 IMG_0302.jpg 油絵のサイズ自体が大きく(約90x35cm)、また日本規格外でしたので、モールディング(オーダーフレーム)にされました。 当初の予算は1万円ほどをお考えでしたが、写真の額が気に入られ、結局3万円を超えてしまいました。が、この額と作品とは本当によくマッチしおり、価格以上の価値があります。 IMG_0304.jpg IMG_0305.jpg 夕焼けのアンコールワットを、渋いアンティークゴールドの額縁が、ゆったりと囲い、より深い趣を醸し出しております。 額装の外寸が約1mx40cmの大作の作品ですので、やはり納得がゆく、後悔しない額縁選びは大切だと思います。 IMG_0306.jpg きっと友成様は、この作品をご覧になられる度に、旅でのさまざまな風景や人との触れ合いの『思い』が甦ることでしょう。 (ちなみに友成様自身も油絵を描かれるそうです。その際、旅の思い出の絵画は、ご自身の作品にさまざまな刺激を与えてくれるそうです。)