生活空間をもっともっと楽しく! IMG_0015.jpg あなたのお部屋にもう使わないのだけれども、捨てるのにはもったいない、なんか気になる布地などがありませんか。そうした布地をマットに巻き込んでオリジナルのマット装が楽しめます。 IMG_0013.jpg これは藤城清治さんのポスターを水玉模様の柄の布と紫マットでマット装してみました。メルヘンチックさが増したと思いませんかIMG_0014.jpg この作品にはペイズリー調の布地を使用しています。 IMG_0016.jpg 子犬には男の子らしく、青を基調として象さんとかばさんをお供としたものにしました。 IMG_0017.jpg 仔猫ちゃんには楽しいストーリ性のある布地があったのでそれを利用しました。見ているだけでドンドン色々なお話が湧いて出てくるようではないでしょうか。 この他にも布マット装はオリジナリティをもってあなたの生活空間を楽しくするだけでなく、もっともっと様々な活用方法があります。 例えば想い出の詰まったお祖父さんの背広服、初出勤時のネクタイ、小学校に入学した際にはいていた赤いスカート、お祖母ちゃんが好きだった着物など、あなたにとって大切な思い出の『モノ』でマット装をしてもいいかもしれませんね。