学校の卒業式がもうじきやってきます。当店の書道の先生のご紹介で、M市の中学校に書道額を納めることになりました。K校長が卒業生に送る言葉、新入生に知ってほしい言葉だと思うのですが”やれば出来る”の文字を大きく書かれ、当方で裏打ち.貼り込み.額装をさせて頂き、広い体育館に設置することになりました。やれば出来るの文字は迫力があり、校長先生の思いがしっかりと感じられる書文字でした。先日の日曜日、小雨の降るこの時期としは寒い日でありましたが、K校長は校門の扉を開けて待ってて下さいました。校内シーンとし、校長先生の案内で体育館へ参りました。ガランとした天井の高い壁面に足場を組み、しっかりと上.下より支えを入れて設置。その間校長先生と会話、校長先生は土.日もなく仕事されてるご様子。私共と同じだなぁーと思いました。校長先生の生徒を思う気持が生徒達に伝わってほしい、立派な人間になってほしいと思いつつ、車中から冷たい雨を感じながら帰路に着いた1日でした。                                                                                               М.Y