7月21日(月祝日)に雪山堂本社・工房にて、 1級表装士の九嶋が講師となり、ミニ裏打ち講座を開催いたしました。 以前は浦和のよみうりカルチャーにて、特別枠で2回程開催を致しました。 それが好評だったので、今回は雪山堂の工房にて開催いたしました。 ただ、場所が狭いので、定員を6名程とさせて頂きました。 ら、定員がすぐに満席になってしましました。 当日は、おひとりの方が来られませんでしたが、 5名の方と楽しく裏打ち体験講座を致しました。 皆様から、「楽しかった。もう一回やって(笑)」とか、 「見ていると簡単そうだけど、いざ自分がやってみるとわからなくなる。」 と、ワイワイと賑やかに行いました。 今回はこの一部を動画に撮影をしました。 良かったらご覧ください。 動画はこちら↓